おはようございます(^^)v✨
埼玉県入間市東町ジョンソンタウン、パグの占いのパグ先生と関根知之であります( ´∀`)

射手座の太陽も28度まで来ました今日この頃であります。
逆行中の水星は射手座の13度まで来ておりますので、今まで広がっていた物事に対しての整理整頓や見直しをしたり、再度出発準備が整った方々もいらっしゃるかもしれませんね。

2017年の後半からの天体の大きな動きは
10/10に木星が天秤座から蠍座に入りましたね。
そして12/20 13:50に土星が射手座から山羊座に入ります。

木星が天秤座から蠍座に入ると
より深みのある対人関係や社会的な動きを予想させてくれる感じがします。

そして、今日の13:50には土星が山羊座に入りますので、責任や結果が問われる対人関係や社会的な動きを予想させてくれる感じがします。

土星のイメージはあまり良くないかもしれませんが
自分はかなり土星さんには助けられている感じがするこの頃であります。

射手座の土星は、これからに向けて試行錯誤をしながら進み学ぶ、そんな時代の流れだった様に思います。
時には広がり過ぎてしまったり、勢い余って間違った方向性に対して土星さんはかなり厳しい試練や、貴重な学びを与えたのも事実な気がします。

射手座土星は射手の守護星の木星と土星のグレートコンジャンクションのような感じもあるので、自身の社会的な活動に大きく影響した方もいるかもしれませんね。
気持ちが前に進んだり、きっかけを作ったり、踏み出した感があったり、人によっては2000年5/28 22:51に牡牛座22度であった、グレートコンジャンクションと同じ様な出来事を体感した方もいるかもしれません。

山羊座に土星が入るこれからは
今までの積み重ねた事に、形的な結果が社会にも求められたり、努力の結果が形となって現れてくる様子です。
責任感が評価されたり、逆に無責任には厳しい結果が出てくるかもしれません。
山羊座の土星は努力や一生懸命の味方であり
やり続けた事に形を与えてくれる、そんな感じです。

山羊座の土星は2017年12/20~2020年3/22に1度水瓶座に移り、2020年5/14に逆行し2020年7/2に山羊座に戻り2020年12/17まで続きます。

きっと目標達成の大きな手助けをしてくれて
社会的な活躍の後押しをしてくれると思います。
そんな想いを持っている方に
山羊座の土星さんは力を与えてくれるでしょう。
うまく活用頂ければ幸いであります。

ではでは、パグッジョブ☆